je1btjのブログ

1970年代に高校生で電話級取得。
2016年アマチュア無線に復帰。JTモードで無線にのめり込む。
20mに出たいので1アマも取得。
2016年のハムフェアのデジタルモードDXグループのブースに参加。ますます無線の虫になる。
無線機はアイコムic-7200、アンテナはspiderbeamとダイポール。テレビの屋根馬を使い自力で屋根の上に建てた。

JTモードのサポータ

2016年のハムフェアにデジタルモードDXグループのブースに参加して以来、微力ながら、JTモードを運用したいと思っている方のサポートをやっています。

ji65-DX.comはJT'erのかけこみ寺の様相になってます。

エクスプローラの使い方から、デバイスマネージャの開き方まで、テクニカルレベルは様々な方のサポートをしてきました。

基本的にアマチュア無線家は「良い人」だなぁ、と感じつつ、メールでのやり取りの限界に悪戦苦闘。

「現場に行って状況を掴みたい」気持ちになることがあります。

問題解決できて感謝のメールをもらうことが何よりの喜びです。

やりがいを感じてます。

あなたもJTモードはじめませんか?サポートしますよ!


今年もハムフェアの季節がやってきました。楽しみだ。